オフィシャルブログ

松山俳句ポストよしあきくん入賞

Share on Facebook
LINEで送る

sitetitle.png selector2.png

『俳句ポスト 365』

松山市が運営する俳句の運営サイトです。

なかに、よしあきくんの選句ベストセレクシ

ョンがあります。

おもしろい見方とか、だじゃれとかの俳句が
選らばれるコーナーです。

今回、よしあしくんの10位に選ばれました。

葱鮪鍋食いたくもなし興味なし

ねぎまなべはマグロをにたものです。

お好きな方には申し訳ありません。

よしあきくんはマグロは生で食べたいのです
ね、とコメントしてくださいました。

まぁ、…そんなところで。

この句が妻の俳句仲間になぜか…?大ウケし

ました。

今回は、難しくて詠めないと妻に洩らしたと
ころ、よしあきくん狙いででいったらと言わ
れ、これができました。

これで5回連続の入賞です。