オフィシャルブログ

はじまりへの旅 Captain Fantastic

Share on Facebook
LINEで送る

はじまりへの旅

CAPTAIN FANTASTICE  2016 America

Directer,Writer / Matt Ross

Viggo Mortensen , Frank Langella ,

 

文明社会に背を向け、森に暮す家族。

 

狩りをし、火をおこし。

 

焚き火を囲み食べ、本を読み

 

ページをめくる音と焚き火の音だけ・・・

 

父親のベン(ヴィゴ モーテッセン)がギターをつま弾けば

 

長男のボウドヴァン(ジョージ マッケイ)もギターを持ち出し

 

リズム隊が加わり、セッションが始まる。

 

何て素敵な家族なんだ。と、思いました。

 

またなんて風変わりな家族なんだ ・・・ とも

 

予告にもありますが、母親が亡くなりお葬式に

 

山を出ることになる

 

Steveのいう名のバス(改造車)で・・・

 

それからがいろいろあります

それはもうあれやこれやと・・・

観てのお楽しみです

 

ファーストシーンでは何が始まるかと

 

息をひそめましたが、

 

驚き、笑い、おっと、涙

 

楽しませてくれます。

 

あるシーンではガンズの歌が・・・

こんな素敵な歌詞だったとは・・・と聴きいりました。

 

エンドロールでは大好きな歌が・・・

しめくくりの歌として最高です。

 

いろんな映画を思い出させてくれました。

そんな風な映画でもありました。

 

この家族、最高!!!